紅葉ピーク!

元箱根、桃源台、湯本も紅葉がピークです(^^)

先日、大阪の友人が箱根に遊びに来て、箱根観光黄金ルートを回ってきました。

 

黄金ルートとは!

湯本駅でフリーパスを購入!

湯本駅からバスで箱根神社前へ!(写真は入り口です。本堂は実際に見てください!)箱根神社でお参りをし、「bakery&table」で芦ノ湖の景色と、足湯に入りながら美味しいパンを食べる。

海賊船に乗り桃源台へ遊覧!(天気のいい日はデッキに出て、風を感じると気持ちがいいです。湖なので、海とは違い塩の香りや波もないので静かです)

桃源台からロープウェイで大涌谷へ!

(四季で色んな景色を楽しめます)

大涌谷は硫黄の香りが!

名物の黒卵は一つ食べると7年寿命がのびるとか(^^)

ロープウェイで早雲山へ!

ロープウェイは、一つのゴンドラに15人ぐらい乗れます。

ケーブルカーで強羅駅へ!(急斜面を…圧巻です)

箱根登山電車で湯本に戻る(^^)

 

これがフリーパスを有効に使う黄金ルートです。2日間有効です。

御殿場のアウトレット行きのバスも出ています。(これもフリーパス!)

バスは頻繁に出ているので、あちこちより道して、観光するのもいいかなと思います。

 

17日は、あいにくガスの影響で終日ロープウェイが止まっていたため、バスで回りましたが、自然にはかなわないので、これもまた楽しい思い出と言って帰っていきました。また来た時に(^^)

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です