工事5日目!風が強い!急がば回れです!

本日の箱根は朝から風が強くて寒かったですね。

めざましテレビのカヤちゃんが、「今日はお洗濯干しっぱなしOK!」と言っていたので、張り切って干して出た所、悲しいことに、夕方帰ると洗濯物は大半落ちていました( ノД`)

かろうじて残っていた物は、端っこに全部寄ってしまい、乾いていないという、風強い日の洗濯物あるあるになっていました。昨日の大惨事後の洗濯物が、たくさんあった今日の私には痛手でした。

 

昨日の大惨事を聞いてください(>_<)

電動自転車をレンタルし、秦野にあるダイナシティへ買い物に出かけました。

行きは天気も良く、電動、しかも下り坂なので、湯本から40分で到着しました。

しかし、帰りは、まさかの、途中からの雨だったのです。

傘もカッパもなく、ノースフェイスの上着を完全に閉め、フードをかぶりの運転でし。

日も落ち、寒いし、早く帰りたい一心で、電動フルパワーで車道左側を走っていました。

左折の時事件が起こりました。

ちょっとショートカットしようと、歩道に入ろうとその時!

タイヤが滑って、自転車はシャーンと車道へ。

そうです。あの車道と歩道を境目の、斜めの部分に滑りました。

私は歩道のコンクリート(点字ありの)にヘッドスライディングです(>_<)

くーーーっ痛い(T_T)

すぐに立ち上がれず。10秒ほど経過したでしょうか。

雨に打たれ、ノースフェイスの上着は切れ、買ったものは歩道に飛び出す。大惨事です。

そして、車もない。誰もいない。

見られても恥ずかしいですが、誰も見てない所で、一人で半べそかいて片づけるもの悲しいですね。

 

唯一、ポケットに入れていた携帯が無傷だったのと、レンタル自転車も壊れてなかったのが、不幸中の幸いでした。

 

そんな出来事があり、今日の洗濯物は、いっぱいだったわけであります。

今、この時間になって、筋肉痛含め、あちこちが痛くなってきました。

皆さまも、年末にかけて忙しくなると思いますが、事故、怪我等には十分お気を付け下さい。

急がば回れでございます。

 

さて、工事は5日目をむかえ、床ができ、販売と製造の区切りの骨組みができました。

現在迷っている所は、和式便所を洋式にリホームしようか…

検討中です。

あやぱんFacebookには、毎日パノラマで載せていますのでぜひそちらも観てください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です