5月14日本日はお休みです🍞

ゴールデンウィークも終わり、季節も春から夏へ(夏はまだちょっと早いですね)!

あやぱんは、開店から4ヵ月が経ちました。

お客様、皆様のお陰様で、忙しくさせていただいています。

 

パン屋の楽しさは、お店に入った時の、ふわっと香るパンの香りと、パンを選ぶ時のわくわく感、コンビニでは味わえない、焼きたて、出来立てのものを食べられる、ということだと思っています。

 

お客様のご要望に、出来る限りお応えしていきたい、パンのおいしさの追及はもちろんのこと、あやぱんでしかできない、街のパン屋だからこそできることを、考えていきたいと思っています。

 

忙しい毎日に、少しの幸せを感じていただけるように、私自身も心豊かに活きたいと思います。

 

 

雑談ですが、働くお母さん、お父さんって本当にすごいなって思うのです。

仕事に加え、ご飯支度、洗濯、掃除、生活するすべての事、当たり前のことを当たり前にこなすこと、これが24時間の中でやるのは、本当に大変だと思うのです。

人間ですから、体調も良いとき、悪いときもありますし、今日は疲れたーとか、気持ちが上がってる時も、なにかもやもやして、泣きたくなる時もあると思うんです。

私も、作業を終えて、帰ってご飯の用意をして、洗濯を回して、片づけて、お風呂に入って、ご飯を食べて、洗濯物を干す作業をやらなきゃな、と自分と戦う毎日です。(負けてしまう時は多々あります…)(すぐやればいいと分かっているのに…)(やらずに寝てしまい、また同じ洗濯ものを回すという…)

もちろん、やらなければ、洗濯物はそのままだし、掃除もしなければ、汚れていくし、食器も洗わなければ、使う時に、あらららら…になるだけなのです。

自分をよく知り、過剰に評価せず、心も体もうまくいく容量で、ボチボチとやっていきたいと思います、

 

心に余裕がなくなると、いいアイデアもうかばないんですよね。

自分が満たされてなければ、人にやさしくできなかったり、人にもおすそ分けできませんから。

 

楽しそうな人や、にこにこしてる人って魅力を感じたり、素敵だなと思うんです。

実際、私の周りの人は、魅力的な人が多くて、いつもエネルギーをもらっています。

そういう方達は、やはり考えてるんです。

何を?というと、色々です。

考えるというと、なんか難しそうと思うのですが、こうしよ!あーしよ!これもやってみよ!先にやっちゃお!こんな感じです。

 

人間だもの。色んな自分がいると思いますが、どれも自分ですから、かわいがって、うまく付き合っていきたいと思います。

 

お客様に満足と感動をお届けできるように、これからもやっていきたいと考えています。

これからも宜しくお願い致します。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です