さつま芋あんまん

先日、私のお世話になっている方からお野菜をいただきました。

その中に大きなさつま芋がありましたので、あんこにして、「さつま芋あんまん」を作ってみました!

(?_?)さつま芋パンではないのか?

 

パン屋ですからパンにするのがセオリーですが、あんこを味見しながら作っている時に、このさつま芋は、フワフワの蒸しパン生地に包まれていたら絶対に美味しい!と思ったのです。

大正解でした!

少し緩めにしたさつま芋あんと、フワフワの軽い生地がマッチして、出来立てをハフハフしながら食べる私。

なんで美味しいのでしょう(^^)

さつま芋を練る時に、サフランを一緒に入れると、黄色が鮮やかになるのですが、あいにくサフランが手元になく、写真では、このお芋の感じが伝わりにくく残念です。

世にいう「インスタ映え」には欠けていますが、さつま芋あんまん美味しくできました。

私はパン屋ですが、パンを「売る」だけではなく、パンを通して、元気になったり、つながりが増えたり、喜んでいただけたらいいなと考えています。

お腹を満たし、気持ちも少しでも満たされていただけるように、『美味しい』と思うものを追求していきたいと思います。

 


さつま芋あんまん” に対して1件のコメントがあります。

  1. yuki より:

    さつま芋あんまん😃
    時期ですねぇ。。
    四季を感じさせてくれるぅ🍁いいですねぇ➰
    さつま芋にもたくさん種類がありますよねぇ。。

    食べたいです😋

    食パンは、6枚切派で、ちなみに、今朝も食べましたぁ。。
    ほとんど、朝食は、パン🍞ですねぇ。。(^。^)

    1. あやぱん より:

      季節ものは美味しいですよね(^^)
      ごろっとさつま芋感が残っているあんも魅力的です!
      定番商品と、季節限定のパンも作っていきたいと思います。
      食パンは6枚切り派ですか(^^)
      いいですえね~!
      ちなみに、私も今日6枚切りで2枚食べてしまいました!
      毎日食べるものなので、美味しい!安心!安全!なものをご提供できるようにやっていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です